慢性的な腰痛って良くなるの??(大田区 石川台)|石川台ゼロスポ鍼灸整骨院整体院石川台

慢性的な腰痛って良くなるの??(大田区 石川台)

この記事を見ている方は腰痛で悩んでる方が多いと思います。

長時間座ったり、立っているだけ、寝ているだけなどで腰痛を感じていませんでした?

ゼロスポ鍼灸整骨院・石川台では、長年困っている腰痛も含めて治療を行なっています!

腰痛の原因って?

腰痛の原因は大きく分けると特異的腰痛と非特異的腰痛の2種類に分けられます。

特異的腰痛の原因として、腰椎椎間板ヘルニア腰部脊柱管狭窄症筋膜性腰痛椎間関節性の腰痛など原因がはっきりしています。

それとは逆に非特異的腰痛は原因不明で腰痛が出てきてしまいます。

腰痛が出ている8割が、非特異的腰痛と診断される多いと言われています。

腰痛をほっとくと痛みが強くなるのはもちろん、腰椎椎間板ヘルニアなどの症状が出現して最悪手術をするケースもあります。

大田区石川台周辺に住んでいる方で、当院で腰痛で来院される方がたくさんいます。

いまの症状をほっとくのではなく、痛みが悪化・痺れなど症状がひどくなる前に治療を始めていくことをオススメします。

腰痛を治すには?

前述で述べたように腰痛の原因がわからないけど腰痛が出ている方がいます。

原因がはっきりしない場合は日常生活で腰に負担がかかっている姿勢(反り腰、猫背など)だったり、筋力(インナーマッスル)の低下による骨盤の歪みなどで腰痛が出現している可

能性があります。

腰に負担をかけてしまう姿勢とはどういった姿勢なのか??

「良い姿勢」というのは、骨と筋肉のいずれにも余分な負担がかからない状態です。 逆に「悪い姿勢」というのは、身体の1ヶ所に大きな負担がかかり続ける姿勢です。

下の図を見ると、座位が腰への負担が一番大きいことがわかりますが、これは股関節が曲がり、腹筋がゆるむために、上半身の重さや動きを支えるための負担が、腹筋以外の背中や腰の筋肉、背骨と椎間板にかかるからです。

さらに、腰部の背骨が前方に凸の湾曲をしやすくなるので、腰への負担はさらに大きくなります。 デスクでパソコン操作をし続ける作業が、いかに腰痛の原因になる姿勢であるかがわかります。

普段から腰に負担がかかるような姿勢、筋力や筋肉の柔軟性が低下していることに身に覚えはありませんか?

身に覚えがある場合はまずは腰に負担がかかっている日常生活を見直しながら、ゼロスポ鍼灸整骨院・石川台で負担のかかりにくい身体を目指して治療を始めてみませんか?

治療の流れについて

初診の方は、最初に問診や全身的に身体を検査して、どうして痛みや張り感、こり感がでてしまう原因を探していき、その中で鍼が適応であれば、治療のプランに鍼を取り入れていきます。

しかし、鍼だけでは長年の腰痛を改善する人もいれば、改善しない人や改善するのに時間がかかる人もいます。

なので症状を早く改善するために当院では、ゼロ整体鍼灸楽トレ組み合わせて治療をしている患者さんが多くいます!

ゼロスポ鍼灸整骨院・石川台ではお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

治療を行って腰痛の改善をして、理想な姿に一緒になりませんか?

ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!