診療時間

スタッフブログ

『産後骨盤矯正』(大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台)

『産後骨盤矯正』(大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台)

皆さんこんにちは!!

今日は産後の骨盤矯正についてお話ししていきます。

 

 

 

 

 

 

 

大田区 石川台の皆さんは産後の身体のケアはどんな事をしていますか?

出産を終えるとお子さんのお世話が大変になりますが、実は産後のお母さんの身体のケアがとても大切なんです!

産後の骨盤は出産による歪みが強く、その歪みから色々な身体のトラブルに繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

『なぜ産後の骨盤は歪みやすいの?』

妊娠中に骨盤周りの筋肉や靭帯を緩める為のリラキシンというホルモンが出る事により、骨盤が不安定な状態になります。さらに、出産により骨盤底筋群(インナーマッスル)が低下

骨盤を支える力が弱くなる事で歪みやすくなります。

 

 

 

 

 

 

『産後はどんな症状が出やすいの?』

・腰痛

・股関節痛

・恥骨の痛み

・冷え、むくみ

・便秘、尿漏れ

・産後太り、ボディーラインの崩れ

・自律神経の乱れ、イライラ  etc

『産後骨盤矯正はなんで必要なの?』

出産後の歪んだ骨盤を整える事で、産後の症状の改善やこれからの子育てへの負担を減らしていく事が出来ます。

当院の産後骨盤矯正のゴールは「産前の自分に戻る」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

産後の色々な悩みを解決して楽に楽しく子育てが出来る身体づくりをしていきましょう!

 

産後骨盤矯正の治療プログラムについてもお話ししていきます!

 

『産後骨盤矯正はどんな治療法なの?』

出産後のデリケートな骨盤を矯正する為考案された治療法で、骨盤ブロックを使い身体への負担が少ない優しい矯正をしていきます。

また、経絡(つぼ)を用いて内面から日々の不調を改善していきます。

インナーマッスルの低下には楽トレを使います。

楽トレとは複合高周波という電気をお腹にかける事でインナーマッスルを鍛えられる特許取得の機械です。

産後骨盤矯正で骨盤周りを整え、楽トレで中から骨盤を安定させてあげるプログラムになります。

 

 

 

 

 

 

 

『どういう人が対象?』

適応期間は産後2ヶ月〜2年です。

その中でもゴールデンタイムは産後2ヶ月〜6ヶ月です。

産褥期(出産後〜8週間)は身体が充分に回復しておらず、不正出血の様な症状が現れる場合があります。その為、身体が安定してきた2ヶ月後から産後骨盤矯正が対象になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

『どのくらいやればいいの?』

産後骨盤矯正プログラムは最低限必要な10回〜30回を治療させて頂いております。

「産前の自分に戻る」為に患者様のSTEP毎に的確な施術を行い、少しずつ元の骨盤位置に戻していきます。

STEPブロックを使って歪みを取る

STEP関節を動かしながら骨盤を締める

STEP元に戻らない身体づくり

産後の歪んだ骨盤や自律神経の乱れによる症状を根本から治し、これからの子育てを楽に楽しく送っていきましょう!

大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台では患者様の身体にあったメニューを揃えております。

 

交通事故治療も対応しております!

詳しくは店舗までご確認ください!

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院【石川台】
  • LINE

診療時間

住所
〒145-0065
東京都大田区東雪谷3-18-15
タケモトビル1F
アクセス
石川台希望ヶ丘商店街内