診療時間

スタッフブログ

交通事故・自賠責保険について

交通事故・自賠責保険について

こんにちは!

ゼロスポ鍼灸整骨院石川台です!!

夏場で車の運転も増え交通事故が増えると言われております。

今日は交通事故についてお話ししていこうと思います!

あまり知られてはいないですが、整骨院でも交通事故の治療ができます

健康保険とは別で自賠責保険を使って治療を行います!

自賠責保険の説明はこちらです↓

 

自賠責保険って何?

自賠責保険とは自動車損害賠償責任保険(じどうしゃそんがいばいしょうせきにんほけん)通称自賠責保険と言います。

自動車を購入する際誰もが加入している保険であり、交通事故で怪我をした際に利用することが可能です。自賠責保険はその車に同乗されていた方も対象になります。

自賠責保険を利用することで、当院では交通事故の被害に遭われた方の治療を負担額無し(0)で行うことが可能です。

また、自賠責保険で補償(慰謝料)も発生します。通院1日4,200、最大120万円まで。(文章料、休業損害および慰謝料を含む)

 

 

交通事故による首、肩、腰の痛みや痺れで辛いなどお困りでしたら当院にご相談ください。

 

特に交通事故に関しては初期治療が大事です!!

とても強い衝撃がかかるので、体へのダメージも思っている倍はあると考えて頂いた方がいいです。

 

ゼロスポ鍼灸整骨院石川台では、交通事故での治療はもちろんのことそれ以外での様々な症状の治療も行っております。

身体の不調や悩みなど気軽にご相談ください!!

 


ゼロスポ鍼灸・整骨院/整体院 石川台

〒145-0065

東京都大田区東雪谷3-18-15

第一タケモトビル1F

☎︎03-6425-6827

【受付時間】

09:00~12:30/15:00~20:00

【Mail】

info@zero-ishikawadai.com

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院【石川台】
  • LINE

診療時間

住所
〒145-0065
東京都大田区東雪谷3-18-15
タケモトビル1F
アクセス
石川台希望ヶ丘商店街内