診療時間

スタッフブログ

9月限定キャンペーン^ ^|石川台ゼロスポ鍼灸整骨院整体院石川台

9月限定キャンペーン^ ^

当院の治療技術の中にトムソンベッドでの施術があります!

トムソンテクニックという技術を用いて行う施術です!

 

本日はこの【トムソンテクニック】についてお伝えしていきます!

トムソンテクニックとはカイロプラクティックの技の一種になります。

*カイロプラクティック・・・アメリカで発祥した手技療法で西洋医学を基礎とし、筋骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職であると世界保健機関に定義背れております。

背骨の間からは神経が出ているのですが、からだがゆがむことによってその神経が圧迫されからだの不調をもたらすと考えられており、トムソンテクニックではトムソンベッドという特殊なベッドを用いて骨格の歪みを取り除いていきます。

また頭から背骨の間にかけて脳脊髄液が流れており、脳や脊髄を守る作用の他、これらに対しての栄養供給も担っております。

この脳脊髄液の循環が悪くなると

・疲れた状態が続き、からだが重く感じる

・気力がわかない、やる気が出ない

・いつもだるく感じる

などの症状(不定愁訴)が生じる事もありますので、循環を良くしておくためにも歪みを作らない事は大切です。

 

その為ゆがみ自体が無くても(ゆがみはあるが自覚は無くても)トムソンテクニックの施術は適応になります。

治療に使用するトムソンベッドではベッド自体がパーツごとに分かれており、骨盤などのパーツ単体で高さや角度を調整可能ですので細部の治療まで可能となっております。患者様の体重を利用して矯正していくので、無理に捻じったりボキボキと音の鳴るようなこともなく、安全に治療を行っていく事が可能です。ベッドが動く際の音は大きいですが患者様の身体にかかる刺激量は少ないのでご安心ください。

しかし禁忌として

・急性期の外傷、ギックリ腰(状態によって)

・抑うつ状態

・ヘルニア(状態によって)・すべり症・狭窄症

・側弯部位

器質的な物

がございます。

当てはまる方は事前にお知らせください!

その場合は手技にて対応させて頂きます!

 
9月限定キャンペーン
9月1日~30日
骨格矯正とリラクゼーションセットで計60分行います!!

骨格矯正はトムソンベットを使用します。
トムソン施術は痛みの少ない優しい施術になります!

その後に全身、気になるところの筋肉をほぐしていきます!

金額は60分 骨格矯正とリラクゼーションセット
通常¥9,370→¥6,000

姿勢は気になるけど診てもらうきっかけが無かった方、お試しで来てみたい方、全身ほぐして欲しい方、などなど気になった方はお電話お持ちしております!!

よろしくお願いします!!

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院【石川台】
  • LINE

診療時間

住所
〒145-0065
東京都大田区東雪谷3-18-15
タケモトビル1F
アクセス
石川台希望ヶ丘商店街内