慢性腰痛は何が原因?治療しても治らない腰の痛みの治療法 蒲田駅から池上線で14分ゼロスポ鍼灸整骨院/石川台|石川台ゼロスポ鍼灸整骨院整体院石川台

皆さんこんにちは!

蒲田駅から池上線で14分大田区 石川台 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院 です!

季節の変わり目となり身体の不調を感じる方が増えてきているのではないでしょうか?

また、季節の変わり目だけでなく、外出自粛やテレワークにより運動する機会が減ってしまい、腰痛に悩まされている方もいるのではないでしょうか?

治療したとしても治らず、諦めている方も少なくないと思います。

大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院石川台では腰痛に悩んでいる方が多く来院されます。

今日はそんな多くの方が悩みを抱えている腰痛についてお話ししていきます!!

厚生労働省の腰痛対策のページには「『腰痛』とは疾患(病気)の名前ではなく、腰部 を主とした痛みやはりなどの不快感と いった症状の総称です。」と記載されています。

その中でも15%は椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症のようなレントゲンやMRIなどで原因が特定できる腰痛は特異的腰痛と呼ばれてます。

残り85%は非特異的腰痛と呼ばれ適切な検査を行っても原因が特定するのが難しい腰痛です。

・特異性腰痛

特異性腰痛の中でも、それぞれ15%のうちの4〜5%ずつ占めている代表的な2つの説明をいたします。腰椎椎間板ヘルニアは椎間板の突出により神経を刺激してして下肢に痺れが出ます。特に仰向けで下肢を挙上すると坐骨神経痛のような症状が出ます。また腰部脊柱管狭窄症は加齢に伴い背骨の変形が起こり、それが椎間関節から突出したことで神経を刺激します。主な症状は長い時間歩き続けることができず、歩くのと休むのを繰り返す間欠性破行があります。ひどく放置をしてしまうと、下肢の筋力低下もよく見られます。

・非特異性腰痛

ほとんどが椎間板による影響がありますが、股関節のサポートとして動く仙腸関節や背骨の関節の椎間関節、また背中から腰にかけての筋肉などの軟部組織が痛みを出しているのか、はっきりと原因が言えないものです。特に一度なってしまうとしっかり初期治療を行わないと、繰り返しやすい腰痛です。

今回は一部ですが、皆さんが腰痛と一括りにしているものは、たくさんの種類に分かれています。ただこの痛みをそのままにてしまっている方や周りの人が放っておいてしまっていることはありませんか?

ぜひそのような方が入れは大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院石川台にお任せください。

特にそれぞれの治療や日常の注意のほとんどが、普段の仕事など腰に負担のかかりやすい姿勢を気をつけることや骨盤や腰を支える筋肉を鍛えることが重要になります。

ただそれは元々気をつけようとしても、体の筋肉や関節が硬く、柔軟性が悪い状態で負担のかかりにくい姿勢をしにくい、または取れない方がその改善方法で腰痛を気をつけていても、また繰り返してしまいます。

そんな方にはぜひ大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院石川台での整体をお勧めします。

大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院石川台ではどのような治療を行うのでしょうか?

大田区ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院石川台ではゼロ整体で腰痛の施術を行います。当院のゼロ整体はいわゆるボキボキさせる整体とは違い、ストレッチや骨盤矯正・骨格矯正を組み合わせて、患者さん一人一人に合わせた施術を行います。

当院のゼロ整体は一時的に痛みを取るだけではなく、原因の根本からアプローチをして、再発しやすい状態から筋肉と関節のバランスをリセットするのがゼロ整体です。

また、当院で自宅やちょっとした空き時間でもできる簡単なストレッチを指導します。

腰痛はストレッチの有効性が示唆されています。

おうちでも簡単にできるストレッチを行ってもらい柔軟性が高めて、再発しにくい身体づくりをしていきます。

当院でできることは、

患者様一人一人に合わせた施術!

トレーニングストレッチ指導!

交通事故治療も対応しております!

詳しくは店舗までご確認ください

蒲田駅から池上線で14分 ゼロスポ鍼灸・整骨院/整体院 石川台