頭痛の原因は季節の変わり目?! 蒲田駅から池上線で14分 ゼロスポ鍼灸整骨院/石川台|石川台ゼロスポ鍼灸整骨院整体院石川台

こんにちは!大田区ゼロスポ鍼灸整骨院 整体院 石川台です。

秋の陽気になり、1日の気温差が大きく出る日が続いていますね。

季節の変わり目では気温の変動が激しいので体調を崩しやすい人も多く出てきます。この時期は自律神経の乱れも大きく出やすく体調を崩しやすいです。

色々な症状が出ますが、本日は頭痛についてお話ししていきます。

日本で頭痛持ちと言われている慢性頭痛に悩んでいる人は3000万人いると言われています。

慢性頭痛にも色々ありますが、軽い症状だと放って置きがちになりやすいと思います。そのまま放っておいてしまうと日常生活にも支障が出てきてしまいます。

また、それぞれの原因によって対処法も違うため、間違った対処方法だと頭痛を悪化させてしまう可能性にもなります。

頭痛にはいくつか種類がありますが、その中でも身近にある2種類を紹介させていただきます。

1. 片頭痛

片頭痛は何らかの原因で血管が拡張し、ズキズキとした拍動性のある痛みを感じるのは片頭痛と言われております。女性ホルモンとの関連があり女性に多く20代から40代に起こりやすい頭痛です。

主にこめかみから目のあたりが痛みます。片側に痛みが出ることが多いですが、まれに両側から痛むこともあります。

片頭痛が起こる原因としては、ストレスや過労、チーズやワインといった特定の食べ物や薬でも刺激になり片頭痛が起こる可能性に繋がります。

2.緊張性頭痛

慢性頭痛としてあげられる頭痛はほとんどが緊張性頭痛と言われております。首や肩の緊張が高くなり、筋肉の中、その周りにある血管が神経を圧迫します。

それにより後頭部が締め付けられるような痛みや両側、頭全体に痛みがあるのが緊張性頭痛です。

原因としては、筋肉が緊張してしまうような姿勢だと言われてます、長時間のパソコン作業での姿勢や猫背等の不良姿勢で首や肩の筋肉に負担をかけることで起こります。

また、朝方よりも夕方や夜に起こることが多いです。

頭痛でお悩みの方は大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院 石川台にお任せください!

日常生活での姿勢不良により症状が出ていることがほとんどです。

当院での治療で正しい姿勢になることで改善するものが多いです。また、東洋医学に基づきツボからのアプローチも行うことができます。

大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院石川台ではどのような治療を行うのでしょうか?

大田区ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院石川台ではゼロ整体で筋肉の調整を行います。当院のゼロ整体はいわゆるボキボキさせる整体とは違い、ストレッチや骨盤矯正・骨格矯正、指圧でのツボへのアプローチを組み合わせて、患者様1人1人に合わせた治療を行います。

当院のゼロ整体は一時的に痛みを取るだけではなく、原因の根本からアプローチをして、再発しやすい状態から筋肉と関節のバランスをリセットするのがゼロ整体です。

また、当院では鍼灸治療を行なっております。鍼で緊張している筋肉やツボにアプローチを行います。鍼治療が苦手な方にもお灸でツボにアプローチを行うことで筋緊張の改善や頭痛の改善を狙います。

また、おうちで出来るツボへのアプローチもお伝えします!

当院でできることは、

患者様一人一人に合わせた施術!

トレーニングストレッチ指導!

交通事故治療も対応しております!

詳しくは店舗までご確認ください

蒲田駅から池上線で14分 ゼロスポ鍼灸・整骨院/整体院 石川台