診療時間

スタッフブログ

運動不足が腰痛の原因に?! 蒲田駅から池上線で14分 大田区 東雪谷 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院 石川台

運動不足が腰痛の原因に?! 蒲田駅から池上線で14分 大田区 東雪谷 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院 石川台

こんにちは! 
蒲田駅から池上線で14分の大田区東雪谷にあるゼロスポ鍼灸整骨院/整体院 石川台です!

読書や音楽鑑賞、スポーツなどを楽しむのに良い季節となりました。
スポーツなどの運動は習慣としてできていますか?

運動不足からくる腰痛ってたくさんの方が感じています!
そんな運動不足からくる腰痛について説明していきます!

 

腰痛の原因って?

腰痛の原因は大きく分けると特異的腰痛と非特異的腰痛の2種類に分けられます。

特異的腰痛の原因として、腰椎椎間板ヘルニア腰部脊柱管狭窄症筋膜性腰痛椎間関節性の腰痛など原因がはっきりしています。

それとは逆に非特異的腰痛は原因不明の腰痛といわれていまして、腰痛の出ている8割の方が非特異的腰痛と診断される多いと言われています。

腰痛をほっとくと痛みが強くなるのはもちろん、腰椎椎間板ヘルニアなどから重度な症状が出現し、日常生活に支障が出て来れば手術が必要となります。

石川台周辺に住んでいる方で、当院で腰痛で来院される方がたくさんいます。
今の症状のほっとくとのではなく、痛みの悪化や痺れなど症状が酷くなる前に治療を始めていくことをオススメします!

 

 

腰痛を治すには?

前述で述べたように腰痛の原因がわからないことけど腰痛が出ている方がいます。
原因がはっきりしない場合は日常生活で腰に負担がかかっている姿勢(そり腰、猫背など)だったり、運度不足体幹(インナーマッスル)の低下による骨盤の歪みなどで腰痛が出現している可能性があります。

普段から腰に負担がかかるような姿勢や筋力や筋肉の柔軟性が低下しているようなことに身の覚えはありませんか?

身に覚えがある場合はまずは腰に負担がかかっていること日常生活を見直しながら、ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院 石川台で治療を初めて見ませんか?

 

 

治療の流れについて

初診の方は、最初に問診や全身的に身体を検査して、どうして痛みや張り感、こり感がでてしまう原因を探していき、その中で鍼が適応であれば、治療のプランに鍼を取り入れていきます。

しかし鍼だけでは長年の腰痛を改善する人もいれば、改善しない人や改善するのに時間がかかる人もいます。

なので症状を早く改善するために石川台にある当院では、ゼロ整体または楽トレを組み合わせて治療をしている患者さんが多くいます!

 

「楽トレ」は、特許取得の「複合高周波EMS」により、従来のEMSでは難しかったインナーマッスル(深層筋)とアウターマッスル(表層筋)を同時に鍛えることができるトレーニングマシンです。

体幹やインナーマッスルの筋力低下により、姿勢の悪さ、肩や腰の痛みといった身体の不調を抱えている患者さまに最適です。

現在ではデイサービス等の介護施設で導入され、歩行や嚥下機能の向上のために活用されています。

楽トレを行うことで運動不足解消にもつながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院 石川台ではお困りの症状の改善を行いながら、運動不足解消、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

治療を行って腰痛の改善をして、理想な姿に一緒になりませんか?

蒲田駅から池上線で14分 大田区 石川台 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院 では患者様の身体にあったメニューを揃えております。メニューなどの詳しい情報は以下のSNS、ホームページからご覧ください。

 

 

患者様一人一人に合わせた施術

肩こり腰痛、自律神経の症状

運動不足解消、トレーニング、ストレッチ指導

交通事故治療も対応しております

詳しくは店舗までご確認ください!

各種SNSやっております!!

ご登録よろしくお願い致します(^ ^)

 

蒲田駅から池上線で14分!大田区 石川台

ゼロスポ鍼灸・整骨院/整体院 石川台

〒145-0065

東京都大田区東雪谷3-18-15

第一タケモトビル1F

☎︎03-6425-6827

【受付時間】

09:00~12:30/15:00~20:00

【Mail】

info@zero-ishikawadai.com

 

 

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院【石川台】
  • LINE

診療時間

住所
〒145-0065
東京都大田区東雪谷3-18-15
タケモトビル1F
アクセス
石川台希望ヶ丘商店街内