交通事故には気をつけて(蒲田駅から池上線で14分/大田区東雪谷 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院 石川台)|石川台ゼロスポ鍼灸整骨院整体院石川台

近年交通事故の発生状況は増えて来ています。
飲酒運転や脇見運転などで命を落としてしまう方もたくさんいます。

危ない運転をしないこと/少しでも危険を察知したら止まったりその場逃げたり、車から離れたりすることが大切です。

しかし、現代は車社会ですので、交通事故をなくすことは難しくなっています。
交通事故に遭わない/しないためにも日頃から周囲を状況を見渡すことをオススメします。

交通事故に遭ってしまった場合は石川台にあるゼロスポ鍼灸整骨院 石川台でも治療を行うことができますので、万が一交通事故に遭ってしまいましたらご連絡をください!!

自賠責保険って使えるの?
大田区東雪谷にあるゼロスポ鍼灸整骨院 石川台で自賠責保険を使って治療を行うことが可能です!
しかし自賠責保険を使う場合はいくつか条件があります。

1つ目は保険会社に連絡を行うこと。
交通事故に遭いましたら必ず保険会社にご連絡をください。
小さな事故ですと、【連絡をしなくてもいいだろう】と考えてしまう方もいます。
しかし、その時に症状が遭ってほっといてしまい症状が悪化してから保険会社に連絡をしても、交通事故による症状かどうか判断しにくいので、自賠責保険を使って治療ができないこともあります。

交通事故にある衝撃はたとえ小さな事故でも身体にかかる衝撃はとても大きいです。
違和感ぐらいの症状でも必ず保険会社に伝えて、病院や整骨院に受診したい旨をお伝えください!

2つ目は病院の受診を行うこと。
自賠責保険を使うにあたって、医師の診断書が必要になります。
原則、医師が診断して治療が必要と判断がないと自賠責保険が使えません

しかし交通事故から数日すぎてしまった場合でも交通事故由来の症状と判断しにくくなり、自賠責保険を使って治療ができない事もあります。

ですので、交通事故にあった場合は

①保険会社に連絡 ②病院の受診を行ってください!

治療の流れ
初診の方は、最初に交通事故の発生状況を詳しくお伺いしてから治療を行います。
炎症が強い場合は、ハイボルトという電気治療をメインに行い、炎症を軽減させます。

ある程度炎症が軽減してきたら、マッサージを行い血流の流れを良くする治療を行います。

石川台にあるゼロスポ鍼灸整骨院 石川台に来院されている患者さんでも交通事故で苦しんでいる方がたくさんいます。
事故の症状は後遺症になりやすいので、早期治療をオススメしています。
事故だけでなく、お身体でお悩みのことがありましたら、当院の治療を受けてみませんか?
いつでもお待ちしております!!

交通事故に関してこちら

蒲田駅から池上線で14分 大田区 石川台 ゼロスポ鍼灸整骨院/整体院 では患者様の身体にあったメニューを揃えております。

メニューなどの詳しい情報はSNS、ホームページからご覧ください。

患者様一人一人に合わせた施術

肩こり腰痛頭痛自律神経の症状、運動不足解消・トレーニング・ストレッチ指導・交通事故治療も対応しております。

詳しくは店舗までご確認ください!

また各種SNSやっておりますのでご登録よろしくお願い致します(^ ^)

蒲田駅から池上線で14分!大田区 石川台

ゼロスポ鍼灸・整骨院/整体院 石川台