診療時間

スタッフブログ

実はこの時期が一番交通事故が多い!?ゼロスポ石川台で交通事故治療。

実はこの時期が一番交通事故が多い!?ゼロスポ石川台で交通事故治療。

こんにちは!大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台です。

本日は交通事故治療についての投稿です。

ここ最近は朝と夜が冷え込みますよね、、実は交通事故というのは冬の時期が一番多いんです。

ではなぜ、冬は交通事故が多いのか?

公益財団法人交通事故総合分析センター(ITARDA)が発表した交通事故統計年報によると、12月は1年のうちで最も交通事故の発生件数が多い月である。

12月はなぜ交通事故が多いのか?

・12月に薄暮時間帯の交通事故が多発

・飲酒運転事故、スリップ事故も増加

・12月は車の交通量が多い

このように、日が短くなり視界が悪くなったり忘年会シーズンにより飲酒運転が多発するなどで交通事故が多発されていると言われております。

 

ではもし交通事故に遭われてしまった場合どうすればいいのか

110番、119番へ連絡・・・まずは救急車または警察に連絡をし現場に来てもらって加害者側と立ち合いながら事実確認を取りましょう。

相手の氏名。連絡先・住所を控える・・・自賠責保険の対応になった時に必要な場合があるので控えておきましょう。

自身の保険会社に連絡・・・色々な手続きを行う上でサポートしてもらえたり、指示を仰いでくれたりしますので相談に乗りましょう。

救急搬送された病院または後日近くの整形外科等で医師の診断書をもらう・・・自賠責保険を扱う上で医師の診断書が必須になってきます。原本は警察署の方へ提出されるので複数枚コピーをして控えを持っておくのがいいかと思います。整骨院に伺った際にスムーズに治療を受けれる手続きにもなります。

 

しかし、現状病院には行ったが特に異常はなく、けど腰や首が痛むなどの問題を抱えている方も少なくないと思います。

◯交通事故に遭って、体が痛いがどうやって治せばいいかわからない

◯事故から少し時間が経ってから体が痛くなるようになってきた

◯保険会社とのやりとりがめんどくさい

◯病院に交通事故治療を受けたいが、なかなか時間が合わない

◯レントゲンなどでは異常が無いと言われたが首や腰が痛む

ほとんどの方が、このように交通事故で被害を受けると悩む内容です

皆様はご存知でしょうか?

交通事故治療病院整形外科以外でも、整骨院・接骨院で治療を受けることができます。

整骨院・接骨院で治療を受けることにより、上記の内容が改善されます。

まだまだ整骨院・接骨院での治療は認知も低いのが現状です。

ですが、整骨院・接骨院で交通事故治療を受けると以下のようなメリットがあります。

◯土日・祝日、夜遅くまで営業しているので、ライフスタイルにあった通い方ができる

国家資格を持つ専門的なスタッフがいるので、治療技術・交通事故に対する知識が豊富

◯大型駐車場との提携でお車での通院が可能

そしてゼロスポ鍼灸整骨院石川台でも1番多く聞く交通事故でのご相談が、

『仕事が忙しく思うように病院・整形外科に通えず痛みがまだ残っているのに、保険会社から治療を打ち切られそう』

と言った内容です。

 

ではゼロスポ 石川台ではどういった治療をするのでしょうか?

整骨院は捻挫・挫傷(肉離れ)のスペシャリストです。

当院に通って、症状軽減し、治癒して卒業された方も多くいます。

手技療法を中心に、超音波や電気を使った物理療法、身体を動かす運動療法など、様々な方法で症状の緩和を目指します。

ゼロスポ鍼灸・整骨院 石川台も20時まで受付しておりますので、年中無休で営業していますので継続的な通院がしやすいです。

自賠責保険・任意保険などを適応して、自己負担0円で、受けることが出来ます。

 

病院と整骨院の両方に通う事も可能ですので、病院でしっかりとした検査を受けつつ、整骨院でリハビリや治療を受けるのをお勧めします。当院の交通事故治療は手で行う手技療法はもちろんですが、

特殊な電気治療機のハイボルト立体動態波を使用することにより神経の興奮を抑えたり、痛みを素早く緩和させる事も可能です。

 

他にも気になることがありましたらお気軽にご連絡お待ちしております。

 

                                    大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台

                                    

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院【石川台】
  • LINE

診療時間

住所
〒145-0065
東京都大田区東雪谷3-18-15
タケモトビル1F
アクセス
石川台希望ヶ丘商店街内