診療時間

スタッフブログ

交通事故にあった時の正しい行動 蒲田駅から池上線で14分 大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台

交通事故にあった時の正しい行動 蒲田駅から池上線で14分 大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台

こんにちは!蒲田駅から池上線で14分 東雪谷 大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台です!

最近一段と肌寒くなり、日が落ちるのが早くなりました。暗くなるのが早くなると、車のライトのつけ忘れによる前方不注意や、路面凍結によるスリップでの事故など、この時期特有の交通事故が起こりやすくなっています。

そのため、今回は交通事故に関するお話をしたいと思います。

 

交通事故にあったらどうする?

①110番、119番へ連絡・・・まずは救急車または警察に連絡をし現場に来てもらって、事実確認を取りましょう。

相手の氏名。連絡先・住所を控える・・・自賠責保険の対応になった時に必要な場合があるので控えておきましょう。

自身の保険会社に連絡・・・色々な手続きを行う上でサポートしてもらえたり、指示を仰いでくれたりしますので相談に乗りましょう。

救急搬送された病院または後日近くの整形外科等で医師の診断書をもらう・・・整骨院で治療を受けるには、医師の診断書が必要になります。

交通事故治療について

まずは、病院です。

事故直後、異変がある場合は救急車で病院に行き検査を行いますが、異変や痛みがないことも多々あります。神経が興奮してしまっていたり、少しパニック状態になっていることがあるので、家に帰った後や、ひと段落ついて落ち着いたとき、次の日起きた時などに痛みが急にくることも少なくありません。

そのような時はまずは、病院に受診しましょう。次の日なっても痛みがなくても病院に受診することをお勧めします。骨や神経が傷ついている可能性があるからです。

 

次に、整骨院です。

整骨院では、国家資格を保有した柔道整復師が施術を行います。

整形外科ではレントゲン、M R Iを使って画像診断をし、湿布や痛み止めで対処しますが、整骨院では患者さんに合わせて治療プランを作成します。その人にあった治療を行うため、効果をしっかり実感ができ、保険会社との連絡もサポートするため、途中で治療が打ち切られるということは少なくなります。

当院は、他の病院との併院、他の病院からの転院が可能になっており、他で治療を受けているけどあまり良くならないなどの相談も受け、対応させていただいております。また、自賠責保険が適応の場合は、窓口負担が0円で治療を受けることができます。

予約優先制のため、待ち時間もほとんどなく治療することができ、予約も電話だけでなく、LINEでの予約もできますので、ぜひ一度ご利用ください。

交通事故の怪我、むちうち症の治療はゼロスポ鍼灸整骨院にお任せください!

 

蒲田駅から池上線で14分 ゼロスポ鍼灸・整骨院/整体院 石川台

〒145-0065

東京都大田区東雪谷3-18-15

第一タケモトビル1F

☎︎03-6425-6827

【受付時間】

09:00~12:30/15:00~20:00

【Mail】

info@zero-ishikawadai.com

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院【石川台】
  • LINE

診療時間

住所
〒145-0065
東京都大田区東雪谷3-18-15
タケモトビル1F
アクセス
石川台希望ヶ丘商店街内