交通事故でお困りの方は整骨院で治療可能!?|石川台ゼロスポ鍼灸整骨院整体院石川台

交通事故でお困りの方は整骨院で治療可能!?

こんにちは!

大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台です。

本日は交通事故についてです。

コロナ禍で公共交通機関を利用する方も減り、車を利用する方が増えています。

警視庁のデータによると、8時から10時、16時から18時の間に事故の発生件数が増加傾向にみられるとのことです。

時間帯を考えると、通勤時に運転していて、事故してしまったという方も多いのではないでしょうか?

事故により身体に症状が出る人、出ない人がいます。

ですが、痛みがなかったとしても身体に何かしらの違和感を感じた方はいるのではないでしょうか?

その時に、治療しなくても大丈夫だろうと思う方もいらっしゃると思います。

しかし、その時に放っておいた場合、将来的に痛みが出てしまう原因になってしまいます。

少しでも身体に違和感や痛みを感じたら一度病院に行き医師に診てもらいましょう!

交通事故後の治療は病院?整骨院?

病院・整骨院では、自賠責保険を使って治療を行うことが可能です。

病院での治療はレントゲン、MRIなどの画像診断、手術、痛み止めなどの薬の処方は医師のみできる治療行為です。

病院に行ってもらうことで交通事故による怪我ということが明確になります。

整骨院では、柔道整復師による施術を受ける事が可能です。

手技療法、電気を使った物理療法、運動療法を中心として行い症状の緩和を目指します。

病院と整骨院を併用して通う事もできます。

病院でしっかりと検査を受けながら、整骨院で治療・リハビリを受けることをオススメ致します。

お気軽にご相談ください!

交通事故後の治療を整骨院で行うために

整骨院で交通事故の治療を行っていく場合は、医師の診断書、保険会社への連絡が必要になります。

〈医師の診断書〉

事故にあった際は事故後早い段階で病院へ行き医師に診てもらいましょう。

医師の診断の元治療を行っていくので、整形外科なのどの病院を受診してもらう必要があります。

交通事故後に発生した痛みや違和感を診てもらった上で診断書を作成してもらいます。

その診断書を整骨院に持ってきてください!

〈保険会社への連絡〉

事故後の治療を整骨院で受けることを説明しましょう。

上記を全て行なったうえで整骨院で交通事故の治療が可能になります。

大田区 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台でできる事

当院にある特殊な電気治療機器のハイボルト立体動態波をしようすることで神経の興奮を抑えたり、痛みを素早く緩和することが可能です。

痛みを早い段階で抑える事ができたら、自律神経を整える治療や、骨格の歪みを把握したうえで治療を行います。

交通事故後の身体の不調にお悩みの方はいつでもお気軽にご相談ください!