診療時間

スタッフブログ

交通事故(自賠責治療)と整骨院 大田区 田園調布 ゼロスポ鍼灸整骨院石川台|石川台ゼロスポ鍼灸整骨院整体院石川台

交通事故(自賠責治療)と整骨院 大田区 田園調布 ゼロスポ鍼灸整骨院石川台

こんにちは!!

大田区 田園調布 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台です

 

今回は、交通事故の治療(自賠責保険)についてお話しします💪

 

皆さんは整骨院で交通事故の治療を受けられることをご存知ですか?

交通事故の治療は多くの方が大きな病院で行うものだと思っている方が多くおられます!

しかし、病院で行えるのは正確な診断と痛み止めや湿布などの薬物療法、温めなどの電気療法のみになることが多いです、、、

交通事故の衝撃は大きく、防御反応で筋肉が固まっていることもあります。

しかし、病院では痛み止めや湿布の処方が多く満足な治療が受けられないという声もあったり、平日は仕事があり病院の受付時間に間に合わないと言った声もお聞きします。

そういった方に整骨院での治療をお勧めします!!

 

まずは交通事故でよく診られる症状です。

交通事故の衝撃はとても強く特に受けた側(被害者)は身構えることもなく突然受けることが多いので小さな衝撃でも体に様々な症状を引き起こします。

・むち打ち

・腰痛

・めまい

・吐き気

・耳鳴り

・頭痛

・痺れ

・倦怠感  etc.

上記のような症状が現れます。

交通事故の症状の特徴としては事故後すぐに出る症状もあり、2、3日後に他の症状が出る事もあるので気をつけましょう😢

交通事故での怪我や症状を放っておくと後に残りやすく何年も悩まされる方もいます。

なので早期の治療が大切です!!

 

もし交通事故にあってしまったら!

①負傷者の救護

②最寄りの警察に連絡する

警察への届出を忘れると「交通事故証明」が発行されず自賠責保険を使っての治療ができません。

③相手(加害者)の情報を収集

④ご自身の加入している保険会社に事故の連絡を行う。

⑤外傷がなくても、必ず専門治療院へ受診

 

事故直後に症状がなくても後日症状が出ることがありますので病院を受診しましょう。

 

 

病院にて診断書をいただきまして保険証をご持参の上、整骨院へご来院ください。

身の回りでお困りの方や気になることがございましたらお気軽にご相談ください!

詳しくは大田区 田園調布 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台までご確認ください🤝

 

 

ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台

 〒145ー0065

東京都大田区東雪谷3ー18ー15  タケモトビル1F

TEL:03-6425-6827

受付時間 10:00〜20:00

※土日祝日も営業しております。

定休日 火曜日

 

 

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院【石川台】
  • LINE

診療時間

住所
〒145-0065
東京都大田区東雪谷3-18-15
タケモトビル1F
アクセス
石川台希望ヶ丘商店街内