慢性的な肩こり放っておいていませんか?|石川台ゼロスポ鍼灸整骨院整体院石川台

慢性的な肩こり放っておいていませんか?

こんにちは😁

大田区 雪が谷大塚 ゼロスポ鍼灸整骨院 整体院 石川台です🤝

寒い日が続きますね、、季節の変わり目は痛みが出やすい時期になります😓

今回は題名でもある通り肩こりについての投稿をしていきます!!

肩こりとは?

首すじ、首のつけ根から、肩または背中にかけて張った、凝った、痛いなどの感じがし、頭痛や吐き気を伴うことがあります。
肩こりに関係する筋肉はいろいろありますが、首の後ろから肩、背中にかけて張っている僧帽筋という幅広い筋肉がその中心になります。

原因は?

首や背中が緊張するような姿勢での作業、姿勢の良くない人(猫背・前かがみ)、運動不足、精神的なストレス、なで肩、連続して長時間同じ姿勢をとること、ショルダーバッグ、冷房などが原因になります。

またこのような症状でお悩みではありせんか?

デスクワークや車の運転が多く肩が辛い

ストレートネックと言われた

・首肩が凝って左右に振り向きにくい

マッサージに行ってもその場で良くなるだけで改善しない

・肩がこると頭痛や吐き気がする

・湿布や飲み薬を飲んでも一時的に緩和するだけで効果をあまり感じない

このような症状で悩んでいる方、長年肩こりで悩まれている方ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台で治療してみませんか? 在宅ワークが続く方も多いと思うので、症状がひどくなる前に一緒に治療していきましょう!

ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台ではどういった治療をしてくれるの?🤔

当院の施術の効果の秘密は、全身のトータルケアをして根本的な原因を改善することにあります。肩こりの原因は、人それぞれ異なります。しかし、多くの場合お身体のゆがみの矯正をすることで、改善できます。

ヒアリングから痛めた要因を聞き一つ一つ動きの確認をしていきその後施術に移ります。

施術は当院独自のゼロ整体矯正メニューを用いて治療を行っておきます!

矯正といってもポキポキしない優しい施術(トムソンベッド)を用いて矯正をおこなっていきます。

今回は肩こりについての投稿になりました。

ゼロスポ鍼灸整骨院 整体院 石川台では肩こりを始め、腰痛などの他の治療もおこなっております。

気になる症状がありましたら、相談だけでも大歓迎ですのでご連絡お待ちしております。

ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台

〒145ー0065

東京都大田区東雪谷3ー18ー15  タケモトビル1F

TEL:03-6425-6827

受付時間 10:00〜20:00

※土日祝日も営業しております。

定休日 火曜日