診療時間

スタッフブログ

辛い肩こりを治しませんか?|石川台ゼロスポ鍼灸整骨院整体院石川台

辛い肩こりを治しませんか?

こんにちは!

大田区 田園調布 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台です。

 

今回は、肩こりからくるお身体の不調についてお伝えいたします!!

皆様は、どのくらいの人が肩こりに悩まされているか知っていますか?

国民生活基準調査の結果から、日本人の自覚症状を訴える割合の男性2位女性1位肩こりとされています。

さらに、最近では、リモートでお仕事される人も急増したことで肩こりで悩まされている人が増えたとも言われています。

肩こりが起きることでどんなことが影響されてしまうのか

肩周りが重くなっている感覚

頭痛や吐き気

首の動きがいつもより動かなくなる

疲れが取れた気がしない

睡眠の質に変化が起きた

このような症状でお悩みはありませんか?

お仕事中や家事、育児の時も肩こりが原因で上記のような症状をきたしてしまうとかなりお辛いですよね。。

 

なぜ肩こりが起きてしまうのか

肩周りの筋肉が硬くなってしまうことで血流循環が悪くなってしまうため

首と肩の周辺には、さまざまな筋肉があります。これらは重い頭や腕を支えて立っているだけで、緊張し続けています。緊張が続くと筋肉が疲れて疲労物質がたまり硬くなります。それが血管を圧迫して血液の循環を悪くしたり、末梢神経を傷つけたりして、こりや傷みを起こします。また、血行不良になると、筋肉に十分な酸素や栄養が供給されず、筋肉に疲労がたまって、ますます筋肉が硬くなってしまいます。

普段の姿勢からくる負担

上記のお写真のような姿勢でいることで、首や肩はかなりの負担がかかってきています。

デスクワークなどの同じ姿勢を続けて過ごしている方が、肩周辺の筋肉を硬くしている要因になります。また、寝ている時の姿勢が悪かったり、噛み締めが強い方でも自然と肩に力が入ってしまい負担をかけているかもしれません。

 

ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台では肩こりを防ぐために何をするの??

当院では、肩周りの筋肉や関節を正常な状態に戻すのはもちろん、今後、肩こりを繰り返さないように根本的に治せるように治療いたします!!

独自のゼロ整体とういう技術により、お身体を機能的な状態に戻していきます。そして自然治癒力を高めていきます。

また、整体の他トムソンベッドという矯正に特化したベッドを用いて施術いたします。

更に、良い姿勢の状態を長く保つために必要な支えの筋肉のインナーマッスルを鍛えることができる楽トレを行なっております!

『まとめ』

最近は、勉強やお仕事をする際に、肩こりがひどくて捗らないなどの声をたくさん聞きます。

そんな、辛い症状を繰り返さないようにも原因を根本的に解決できるように全力でサポートさせて頂ければと思います。

もし、肩こりやお身体のことでお困りの際は、ご相談ください!

 

 

蒲田駅から池上線で14分 ゼロスポ鍼灸・整骨院/整体院 石川台

〒145-0065

東京都大田区東雪谷3-18-15

第一タケモトビル1F

☎︎03-6425-6827

【受付時間】

10:00〜20:00

【Mail】

info@zero-ishikawadai.com

 

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院【石川台】
  • LINE

診療時間

住所
〒145-0065
東京都大田区東雪谷3-18-15
タケモトビル1F
アクセス
石川台希望ヶ丘商店街内