診療時間

スタッフブログ

悩みを根本的に解決しませんか?|石川台ゼロスポ鍼灸整骨院整体院石川台

悩みを根本的に解決しませんか?

こんにちは!

大田区 雪が谷大塚 ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台です。

 

皆様、季節の変わり目により不安定な気候が続きますがお身体に不調は出ていませんか?

最近は、気圧の変化などでお身体が硬くなり腰や肩に重だるさなど感じている人が多くなっています。

ゼロスポ鍼灸・整骨院 石川台では、お身体の不調の原因を見つけて根本的に改善をしていきます!

原因を根本的に改善するためには

最先端な医療機器による検査

当院には、ハイボルトという電気の機械がございます。ハイボルトは、高電圧の刺激を筋肉や靱帯の深部に浸透させ、疼痛の軽減や治癒促進などに利用できる「痛み」に特化した電気刺激治療器です。

ハイボルトの効果

筋肉や靭帯の機能の修復

高電圧によって筋肉の柔軟性を出す、関節内や靭帯の炎症を抑える事ができます!

神経の興奮を抑える

痛めてしまった筋肉を支配している神経にまでアプローチをかける事ができます!例えば、手首や肘の痛みが、首もしくはその周囲の神経の圧迫により痛めてしまっている事がよくあり、そこを治療することによってなかなか改善されなかった痛みがとれます。

痛みの原因が分かる

ハイボルトの一番の特徴はこれになります!

痛みが出る動きを参考に、悪くなってしまっている筋肉や関節に対してこのハイボルトで電気を流し一時的に機能を正常にします。それで痛みのある動きに変化がある、または、痛みが減った場合は電気を流したとこが原因によりお身体に痛みが出てしまっていると結果をもとにお調べする事ができます。

実際に整形外科や病院に行きレントゲンやMRIを撮影したが、特に問題もないのに痛みが出てしまっている症状の原因をみつけることができます!!

そして、原因を特定し痛みの出ない状態にしてお身体を機能的に戻していくことで根本的に改善されます!

長年、悩んでいる肩こり、腰痛とおさらばすることができます!!

 

ゼロ整体

当院では、独自のゼロ整体を行なっております。

最先端の医療機械により痛みの原因を特定した後、更になぜ痛みを起こしてしまったのか患者さん一人ひとりの日常の癖や過ごし方からお身体の歪みの原因を更に絞り筋肉や関節に対してアプローチをかけて正常に戻していきます。

ゼロ整体では、歪みの矯正はもちろん背骨にかかるストレスにもアプローチをかけます。なので、頭痛、耳鳴り、めまいなどの自律神経失調症の症状でお困りの方にも適応になります!

楽トレ

根本改善の為に、インナーマッスルを鍛える事ができる楽トレという機械があります!

なぜ、インナーマッスルを鍛えることで根本改善につながるか皆様はご存じでしょうか?

そもそも、インナーマッスルという筋肉は人間の身体の中でどういった働きをしているのでしょうか?

インナーマッスルについて

インナーマッスルは身体の深層に位置しており、見た目には働いていることを確認することは難しいですが、関節の安定や内臓の安定に働き、動作時にもアウターマッスルとともに働いて、姿勢の保持や動作のサポート、内臓の正しい働きを促すために作用しています。

そうなんです。インナーマッスルとは、人間の身体を支えてくれていて更に動きをサポートしてくれているのです!

歪みのないお身体を支え長持ちしてくれることと動きに負担のかからないようにしてくれているので、インナーマッスルを鍛えることが根本的に痛みの出ない身体を作るのにとても大事になります!!

 

長年の肩こりや腰痛、不定期に現れる頭痛や倦怠感のどの症状でお困りの方はぜひゼロスポ鍼灸・整骨院 石川台にご相談ください!!

ゼロスポ鍼灸整骨院 石川台

 〒145ー0065

東京都大田区東雪谷3ー18ー15  タケモトビル1F

TEL:03-6425-6827

受付時間 10:00〜20:00

※土日祝日も営業しております。

定休日 火曜日

 

 

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 整体院【石川台】
  • LINE

診療時間

住所
〒145-0065
東京都大田区東雪谷3-18-15
タケモトビル1F
アクセス
石川台希望ヶ丘商店街内